街のコンシェルジュ

Blog

レストランWAIKIKIさんに行ってきました!

2023.08.27

みなさま、はじめまして。みーともと申します。

八千代市在住3年目で、在宅ワークをしながらランチにでかける、グルメ大好きな40代主婦です。

今日は「レストランWAIKIKI(ワイキキ)」さんをご紹介したいと思います。

 

国道16号沿いに、突然あらわれる背の高いヤシの木や生命力あふれる生き生きとした植物たち。まさに南国リゾートに来た気分。ここはハワイ料理のお店「レストランWAIKIKI(ワイキキ)」です。

ランチタイムは11時30分から。少し早めに到着したのですが、しばらくすると広い駐車場に続々と車が入ってきます。気がつけば、平日にもかかわらず、お店の前に行列ができていました。地元で大人気のお店です。

今回は事前に予約をしていたため、待ち時間なしで席に案内していただきました。外の植物がよく見えるステキな席です。店内はとても広々していて、おしゃれな石畳の床をハワイの風が吹き抜けていくかのような雰囲気。

ロコモコに前菜がついているカメハメハコンボを注文。まずは前菜からです。アヒポギは、醬油とごま油で味付けされていて、すごくまろやか。ガーリックシュリンプは、殻ごと食べられます。香ばしさがたまりません。

ではメインを。ロコモコのハンバーグは、黒毛和牛100%でとってもジューシー。そしてなんといってもオリジナルソースのクリームガーリックアロハ醤油がいい!!生クリームの濃厚さと醤油の旨味が最高です。

最後に締めのデザートとコーヒーです。コーヒーは、エクストラファンシーというコナコーヒーを注文しました。オーダー後に豆を挽いて提供してくれます。甘い香りでとてもまろやかです。ワッフルとの相性ばっちり。

スタッフの方は、みなさん明るく元気いっぱい!!「全部おいしかったです」と伝えると「そうなんです。おいしいんです」と笑顔で返してくれました。制服のムームーが涼しげで、とてもステキです!!

店長にお店のイチ押しポイントを伺うと「ぜひこの雰囲気を味わってほしい」とおっしゃられていました。私はハワイにかなり前に行ったことがあるのですが、あの時のハワイのレストランの雰囲気を思い出しました。

お店では、週末のディナータイムを中心に、フラやタヒチアンダンスのイベントがおこなわれていて、スケジュールは店内入口付近のイベントカレンダーで確認できます。フラダンスやウクレレ教室もあるそうです。

レストランワイキキでは、リゾートにいるような、ゆったりした時間を過ごすことができます。地元で愛されて20年以上、一度行けばまた行きたくなる、そんな居心地の良さです。ぜひみなさまも訪れてみてくださいね。

 

取材先「RESTAURANT WAIKIKI(レストランワイキキ)」

住所:千葉県八千代市米本2150

TEL:047-488-0080

営業時間:平日11:30~21:00(ラストオーダー20:00)、土日11:30~22:00(ラストオーダー21:00)

定休日:火曜日

HP:http://waikiki-aloha.com/

 

マンションのブログはこちら↓

【LINK】みーとものマンションギャラリー体験記