街のコンシェルジュ

Blog

みーとものマンションギャラリー体験記 【PR】

2023.08.27

憧れのオープンキッチンやダイニング、ディスポーザなどの最新設備を見学できると知り、新しくできたマンションギャラリーに行ってみました!

1.まずは予約してマンションギャラリーへ

私はいつもふらっと行ってしまう方なんですが、事前にHPを見ると来場予約が必要なことが分かり予約して行きました。

【LINK】ホームページからの来場予約はこちらから

【LINK】ホームページからの資料請求はこちらから

 

それでは、さっそくモデルルームを見学させていただきます。

 

2.シックでおしゃれなキッチン!しかも機能性抜群!

まずは、キッチン全体を見てうっとり。ナチュラルな木目のカラーでとてもシック、LDとの一体感があり。素敵です。

そして、やっぱりシステムキッチンはいい!モデルは幅2.4mmと標準サイズで調理しやすい広さ。カウンタートップは奥行きがあるのでお皿を沢山並べて盛りつけ出来ちゃう。何を作ろか今から悩み始めている私。

シンクは横幅は広くて、深さもちょうどいい感じ。水栓はシャワーヘッドでホースが引き出せるので、流しやすいです。しかも浄水器一体型、めちゃめちゃ便利。

注目のディスポーザは、実演を見学。野菜くずが粉砕され、きれいに流れていきました。生ごみが出ないからとっても衛生的。。

コンロは、3つ口。土鍋でごはんを炊き、スープを温めながら、メインを仕上げるなんてことができちゃいます。ガラストップコンロでお手入れも楽ちん。オープンキッチンだけど、コンロの前にはちゃんと壁があるので、油を使う料理も問題なしです。こんな素敵なキッチンなら、友達を呼んで自慢したくなります。

 

3.ホームパーティに来た友達が満足するはず!くつろげるダイニングとリビング

そんなわけで、ここからは友達をホームパーティに招いたらと想像しながら見ていきたいと思います。オープンキッチンだから、料理している間も、みんなの顔を見て、会話できるのがうれしいですね。カウンターがBarみたいでおしゃれ

ダイニングとリビングがひと続きで広々と開放感があり友達にリラックスしてもらえそう。キッチンからの導線がスムースで、できたての料理をどんどん振る舞えます。

 

4.大きな窓と広いベランダ

大きな広い窓、きっと眺めがいいんだろうな。ちなみに窓は2枚のガラスでできた複層ガラスなので断熱性能が高く、節電も期待できちゃう。

そして、この窓をあけるとベランダです。

ベランダは奥行きはなんと1.9mもありとっても広々。床が部屋と同じ木目なので、まるでリビングの延長みたいです。ここにテーブルを出して、友達と一緒にカフェ気分が味わえちゃう。料理に使うハーブを育てるのもいいかも。頭の中が妄想でいっぱいになりました。

 

5.感想

今日は、素敵なモデルルームを見学して、おしゃれな暮らしの想像をふくらませることができ、とても幸せな気分になりました。最新の設備は、実演を見ることで、使い勝手の良さを実感。

マンションギャラリーは、思っていた以上に、気軽に楽しめるところでした。みなさま、見ておいて損はないですよ!

次回はホームパーティ好きな友達を誘って、もう一度来てみたい!

 

【LINK】ホームページからの来場予約はこちらから

【LINK】ホームページからの資料請求はこちらから

 

 

レストランワイキキのブログはこちら ↓

【LINK】みーともさんオススメ「レストランWAIKIKI」ブログはこちら