街のコンシェルジュ

Blog

笑笑のマンションギャラリー体験記【PR】

2023.11.25

こんにちは。笑笑です。

村上駅から徒歩3分、隣にはフルルガーデンがあり注目を集める物件、「ウエリス八千代村上」のマンションギャラリーにお邪魔してきました。電車でもちびまる子ちゃんの広告でお馴染みですね。

 

 

 

 

 

LINK】ホームページからの来場予約はこちらから

LINK】ホームページからの資料請求はこちらから

 

モデルルームは2タイプ

①ファミリー向けの3LDK

②80平米超の4LDKを2LDKにした角部屋ゆとりプラン

 

①ファミリー向けの3LDK

入り口左側に子ども部屋が展示されていて十分な広さがあります。

ウォークインクローゼットは約1畳分あり、収納たっぷりです。

②80平米超の4LDKを2LDKにした角部屋ゆとりプラン

なんといっても男の夢!書斎が展示されています すみません。興奮しすぎて写真を撮り忘れてしまいました。

気になった方はぜひマンションギャラリーに行ってみてください。事前予約必須です!!

リビングには贅沢すぎるワーキングスペースがあります。

仕事用としては勿論のこと、子供の勉強スペースとしても活用できそうです。

魅力あふれるウエリス八千代村上ですが、子育てパパとして気になるのはやはり通学する学校。ズバリ通学経路です。

実際通うことになるのは市立でしたら村上小学校と村上中学校になります。

村上小学校と村上中学校は隣接しておりマンションからの通学経路はほぼ同じで、小学校へは徒歩15分、中学校へは徒歩17ほどです。(最短距離は村上小学校徒歩8分、村上中学校徒歩9分)

通学経路には信号つきの横断歩道が1つ、信号なしの横断歩道が2つあります。マンションから学校に向かう時、1つ目の横断歩道となるのは信号つきの駅前交差点です。

駅前には交番があり安心です。

横断歩道を渡ると住宅街の中の登り坂が続きます。子供にとってはいい運動になるかもしれません。

3つ目は学校前の横断歩道です。

通学時間帯は定期的にパトロールや集団下校もやっているようなので安心です。

小学校と中学校が隣接しているので通学の所要時間が大きく変わることがありませんので子育て世帯、これからお子様をお考えのご夫婦には将来の計画も立てやすいかと思います。また、村上・勝田台周辺には高校が4校もありますから、なおさらですね。

お子様がいらっしゃる方の参考になればうれしいです。

また八千代市の情報を色々と発信させていただきます。笑笑でした〜。

黒沢池公園のブログはこちら

LINK】ホームページからの来場予約はこちらから

LINK】ホームページからの資料請求はこちらから

★資料請求していただいた方に『選べるワークショップ』に優先無料ご招待!★