街のコンシェルジュ

Blog

京成バラ園さんに行ってきました!

2023.07.30

みなさん、はじめまして。

みんコミ街のコンシェルジュ「さかな川」と申します。

八千代市在住30代、釣り好き主婦です >゜))))彡 。

少しでも八千代の魅力を私なりに発信できたらと思います。

八千代といえば京成バラ園!

いち八千代市民として、

ぜひおすすめしたい場所が「京成バラ園」さん。

1959年に設立された京成バラ園芸が運営する日本国内最大級のバラ園になります。

毎年バラの見頃に合わせて楽しいイベントが行われています。

年間のイベントの中で1番バラが咲き誇る春バライベント「ノッキング オン スプリング!」にお邪魔しました。

とても広いガーデンで、一瞬にしてバラの香りに包まれます。

30分や40分といったコースの、おすすめのルートが記載されたマップがあるので、それに沿って歩きながらバラを楽しめますよ。

どの花を見てもきれいなので写真を撮るのが楽しくなります。

プロの方の手入れの賜物ですね。

園内にある「カフェ パティオ」さんでバラのソフトクリームを購入。

バラの香りの中で風味が増し増し。

とても美味しかったです。

今イベントで、ガーデンセンター外売り場で「ジャブジャブ広場2023」が8/28(月)まで開催中です。

保護者の方にバラのポットをプレゼント中だそうです。

(参加料 1グループ500円 雨天中止の場合あり)

 

バラ園から東葉高速鉄道で家に帰る途中・・・

村上駅前にある・・・ちょっと気になっているマンションギャラリーに

立ち寄ってみた。

【LINK】気になる方は、こちらから

以上、さかな川でした。