街のコンシェルジュ

Blog

さかな川のマンションギャラリー体験記その2【PR】

2023.12.27

マンションはどんどん工事が進んでいるようで

久しぶりにフルルの2階のデッキから見ると3階ぐらいまで積み上がっていて

奥まで見通せなくなっていました。工事が速くてびっくりですね・・・

村上駅前のマンションギャラリーに7月にお邪魔してから早5か月。

気になっていた水回りを徹底取材しようと思います。

今回は事前にしっかり予約して訪問します。

【LINK】ホームページからの来場予約はこちらから

【LINK】ホームページからの資料請求はこちらから

ギャラリーには、3LDK(73.16㎡)と2LDK(82.17㎡)の実寸のモデルルームが展示されています。

まずはパウダールームから入ってみます。

①三面鏡

鏡は3面になっており、後ろにはたくさん小物をおけるスペースがあります。

化粧品を入れておけばパパッと取り出しやすく、メイクが時短できそう。

②リネン庫

我が家ではタオルや買いだめしておいた洗剤など置き場所がなくなってしまいがちですが、これだけ置けるスペースがあれば嬉しいです。

③カウンター

一目見ただけで掃除しやすさ抜群だと思いました。

汚れがつきやすそうな溝が一切なく、水気を布巾で拭き取りやすい構造で毎日キレイを保てますね。

脱衣所は十分な広さがあるので、ちょっとしたイスを置いても邪魔にならなそうなそう。自分が足腰の自信を持てなくてなくなっても大丈夫!

お子さんがいても着替えさせやすいですね。

 

欲を言えば、ちょっとした靴だったり手洗いの物が洗濯しやすくするために、パウダールームのカウンターの水栓部分が伸びるシャワーになるオプションが欲しいですねー

続いてバスルームをチェック。

①浴室乾燥機

ガス浴室暖房乾燥機は必須ですね。

外で洗濯物が干せない時は乾燥機を使えると本当に助かります。

その上暖房がついているので、お風呂に入る前に寒さでドキッとする自分にとっては、温度差によってのヒートショックが防げるので安心です。

②浴槽

浴槽の面がカクカクしていなくて掃除がし易そうだし、フォルムがとてもなめらかなので手触りもグッド。

イスのようにベンチ型になっている部分があるので長時間の半身浴ができ、お風呂好きの私にとって最高な空間になりそう。

③ドアの入り口と床

今も悩まされている浴室側のゴムパッキンが、このマンションは無いのは素晴らしい。カラリとしやすい床と共に掃除の際に本当にありがたいです。

お掃除嫌いな人でも、お手入れしやすいのでおすすめです。

第1期の1次2次と第2期の1次が完売したそうなので、家に帰ったらのんびり屋の主人のお尻を叩いて早めに検討しなくっちゃ。焦る~

 

【LINK】八千代中央図書館のブログはこちら

【LINK】ホームページからの来場予約はこちらから

【LINK】ホームページからの資料請求はこちらから